新着情報

活動紹介 名古屋ドイツワイン協会「第2回ワイン会を開催しました」

2024/05/29

当連合会は、国内の各ドイツワイン協会の連携機関として活動しています。
この度、 名古屋ドイツワイン協会の入山泰之代表から活動情報が届きましたのでご紹介します。

<活動紹介>
去る4月24日 名古屋ドイツワイン協会とワインの輸入元(株)飯田さんのコラボでモーゼルのワイングート ゼルバッハ・オスター来日記念のメーカーズディナーを開催しました。
会場は今となっては名古屋で唯一のドイツレストラン「オストベルグ」さんです。今回もほぼ満席の総勢20名の会でした。名古屋ドイツワイン協会前会長の牧野元ツァ・ディーレ・オーナーの骨折りでシュパーゲルを持込み、オストベルグさんの利用が2回目ということもあり井口オーナシェフも持ち込んだシュパーゲルの調理代をサービスにしてくれました。
またワイナリーからは蔵元秘蔵のサプライズワインを提供頂き、参加者の皆さんとても喜んで、中身が濃く満足度の高いワイン会となりました。
入山泰之

最新記事

06.01
2024年度ドイツワインケナー及び上級ケナー呼称資格認定試験の募集を開始しました
05.29
活動紹介 名古屋ドイツワイン協会「第2回ワイン会を開催しました」
05.20
【継続募集中】事業推進サポーター(第17期)3名を認定しました
04.28
ドイツワインの日「第12回ドイツワインパーティー」を開催しました(2024年度)
04.22
【継続募集中】事業推進サポーター(第16期)2名を認定しました

アーカイブ