イベント

【重要】2020年度ドイツワインケナー・上級ケナー呼称資格試験中止のお知らせ(第2報)

2020.05.25

受験者の皆様 既に今年の試験に向けて勉強をされているなか、このようなご案内をすることになり断腸の思いです。 日本ドイツワイン協会連合会では主たる事業である本試験に対し、この結論に至るまでWeb会議にて様々な議論を重ねて参りました。 新型コロナウィルスの感染が世界規模で広がり、東京オリンピック開催延期、春夏高校野球全国大会の中止、大相撲夏場所の中止、各種国家試験や民間認定試験の延期、更には個人の冠婚葬祭の在り方にまで影響を及ぼしてしまいました。 このような状況の中、首都圏では緊急事態宣言による外出自粛要請が5月下旬まで続いており、ドイツワインを楽しめる飲食店まで閉鎖されておりました。そして今後も… もっと読む »

【新企画】「ドイツワイン通信」を創刊します!

2020.05.02

本連合会では、魅力あふれるドイツワインの関連情報を積極的に発信する「ドイツワイン通信」をFacebookで創刊します!   第1号はドイツワインケナーエキスパートの川島祐子さん。 今後、ドイツワインケナーエキスパートやドイツワインセミナー講師を中心としたメンバーが投稿を担います。   現在、日本社会は新型コロナウイルス感染症による初の緊急事態宣言が発令され、極めて厳しい環境にあります。こうした状況だからこそ、本連合会では皆様の充実したワインライフに何かしらお役に立ていただけるよう、安心で楽しく、正確な情報の発信に努めてまいります。 「ドイツワイン通信」Facebookはこちら ラインガウ「シュ… もっと読む »

最新記事

09.25
第73代ドイツワイン女王にSina Erdrich さん(Baden)が選出されました
07.03
2021年度ケナー等呼称資格認定試験の応募状況、「ドイツワインの魅力(試験テキスト)」・「過去問題集」の販売について
04.28
本日4月28日は「ドイツワインの日」です
04.26
【完売御礼】広告主の募集について
04.23
「ドイツワインの日(4月28日)」が女性セブンに掲載されました

アーカイブ